SSブログ

タニタダイエットで体重減量中 [料理]

しばらくブログアップしてなかった間に、
今話題のタニタダイエットをはじめました。
旦那さんがね。
いよいよ痩せると決意したのです。

ちなみに今日はベランダのゴーヤを使って夏野菜カレー。
もちろんこれも、タニタメニューで。

IMG_6874.jpg





7○kgだった旦那さんがダイエットモードに突入したのは、7月頭あたり。
健康診断の結果があまり良くなかったのです。

はじめはタニタはやってなくて、お酒を控えたり白米の量を減らす程度。
それで2kgくらいは落ちました。

ただ、8月になり健康診断の再検査を受けたら、やっぱりあんまり良くない。
ガンマgtpが高く、飲み過ぎと言われ、
血圧も高く、太り過ぎと言われ。
結果、お医者様からも「やせましょう」と言われた旦那さん。
いよいよ本気オーラが出て来たのでした。


せっかく本気モードになっているし、ここは私も頑張ってみようかと、
以前から本棚に眠っていたタニタの本を引っ張りだして来て、
作ってみることにしました。

タニタメニューを開始したのが8月28日頃。
開始してから約3週間。
追加で4kg減、合計6kgの体重減です。
すごーい!

旦那さんのダイエットの内容としては、
タニタメニューは基本的に夜だけ。
朝ごはんは、これまで玄米おにぎり2個だったのを1個に減らし、
昼ごはんは、玄米ご飯のお弁当。
タニタメニューではないけど、肉少なめ、野菜多めなメニュー。

食事以外には、早く帰って来られる時には最寄りより1駅遠い駅で降りて、
歩いて帰って来てます。
過去にジョギングダイエット等していたこともあったけど、
旦那さんの感想としては、
その時よりはきつくないみたい。
ジョギングみたいに準備も必要ないし、
大汗もかかないし。

そしてタニタの感想。
タニタメニュー開始してすぐの頃は、腹七分目だなとか、物足りないとか言っていたけど、
最近はそんな食事量にも慣れてきたみたい。
今日の夏野菜カレーは、おかわりなしでも満腹になったようです。
それはそれで、カレー好きな旦那さんとしては
「タニタの思うツボだ」と悔しそう(笑)

タニタダイエットのポイントは、ご飯が100gという点。
これがかなり大きい。
最初は大変かもしれないけど、
続ければ確実に胃は小さくなると思います。

今月末までに、目標のマイナス8kgに到達するかも?
夫婦で同じゲームをクリアしようとしているみたいで、私としては結構楽しいです。


タニタの本は、続編も追加購入。
驚く程味が薄いものもあるけど、基本薄味な我が家では問題ないことが多いです。
子供と一緒の食事だから、薄味な方が良いし〜。




体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~









続編は魚料理が多い。
おつまみメニューもあります。


続・体脂肪計タニタの社員食堂


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

金スマでみたよ!

森三中の大島夫妻がやってた。2人とも効果覿面だったよ。みた?「体調がここ数年で一番いい」って言ってて、最後に汗をかくようになってて代謝が良くなってたのが印象的だったよ。
http://tbs-blog.com/urakinsma/16425/
あまりにもよさそうだったので、私もやろうかと思ったけど、そもそもやせなくてよかったのと、いちいち計るのがやってられない・・と思ってやめました。マメでうらやましい。でもおくらとブロッコリーとひじきが良いようだったのでそれを取り入れようと思ってます。
by 金スマでみたよ! (2011-09-16 02:19) 

クリカ

>ひゅうちゃん
確かにあなたは痩せる必要ないよね〜♪
私も特に必要なかったのに、若干シャープさが増して来てしまっているような。女性らしい曲線を失わない様にしなくては。。。

ちょうどタイムリーに金スマでやっていたらしいのに、
なんと二回とも見逃しちゃった(涙)
タニタダイエット、周りにも宣伝しまくっててさ。
始めて3日目の友達が、やっぱり「汗をかくようになった」って言ってたよ。

裏ブログ見て泣きそうになった〜!
by クリカ (2011-09-16 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

高知で初盆焼きいもスコーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。