SSブログ

ぎっくり首 [子育て]

それは先週の金曜日。
起きて来た息子をトイレに行かせ、おむつを履かそうとしていた時。

「あれ?なんか変」
首をひねった様な感覚があり、左に回すと激痛が。

やっちゃった感があったので、
しばらくソファで横になったりしてみたけど改善せず。
この状況で一日家で子供見るのも大変かもと、とりあえず、
図書館のお話会へ連れて行く。

お隣のママや、お友達のママも来ていて、
状況を話すと、午後に息子を見ていてくれるから
病院に行ってみてはとのありがたい提案。

接骨院行ってみたら、
「言うなれば、ぎっくり肩とかぎっくり首、みたいなもんですね~」とのこと。

むち打ちの人みたいなコルセットを首につけられて帰宅しました。

大分良くなって来たけど、まだ少し痛みあり。
先生曰く
「変な体勢で寝ていた場合、起きてちょっと腕を前に出そうとした時なんかに
やっちゃうことがあるんですよ~」とのこと。
ううむ、変な体勢で寝る。
思い当たる。。。

ここのところ、息子の寝相がマックスに悪い。
ダブルベッドで川の字で寝ている我が家。
結局Hの字で寝ている(=息子が完璧横向きになっている)ことなどもままあり。

加えて、息子、私の枕がお気に入りらしく、枕を奪い取られた私は
ベッドの端を体全体で感じながら、負け惜しみ程度に枕の端に頭をのせて寝ているのです。
逆くの字なんてこともあったりで。

ま、ようするに変な体勢。

そんな訳で、ぎっくり首。
今日もお隣さんに息子預けて受診してきます。

とりあえず、息子用のベッド、ボーナスで買いたい物に急上昇です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。