SSブログ

柿屋ベーグル@国立 [BAGEL]

以前住んでいた街、国立。
歩いているだけで癒される大好きな場所。

今は少し離れた所に住んでますが、今でも時々行きたくなります。
久しぶりに、食いしん坊仲間のiwaちゃんと、ベーグル買いに行きました。
食いしん坊仲間とワイワイ話しながら、
国立の街路樹で息子は木登りしながら。

目的地は柿屋ベーグル。
こちらの本にも掲載されているお店です。


ベーグルレシピハンドブック―プロに学ぶ基本製法とバリエーション









木の外装を白くペイントしたかわいいお店でした。
11時前に到着。長蛇の列ということではないけれど、
ひっきりなしにお客さんが来て、常時3〜4人が並んでいました。

そこで今回買ったのは4種類。

IMG_6195.jpg

黒蜜きなこ、トマトとバジルとチーズ、さつまいも、紅茶。
生地は好みのタイプでした。
トマトとバジルとチーズ。
バジルの香りがとっても良かったですよ。

ついでに(どっちがついでなのかは甚だ疑問(笑))、
黄色い鳥器店にも行ってきました。
大好きなお店。
以前あった所から、国立よりに移転して、お店の中も広くなっていました。
息子連れで食器屋さんはハードル高いけど、
2階に移転したお店の窓からは、中央線の高架上を走る列車がひっきりなしに眺められ、
店内から、店内に続く階段から、息子はうろうろしながら電車を眺めていました。
お店の方には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが(汗)

久々イタリアンなランチしたり、息子昼寝中にお茶したり。
楽しい時間、過ごせました。
iwaちゃん、ありがとう♪

国立、また近々行きたいな〜。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

una

クリカさんおはようございます。
コメントの件は全然気にしないで~♪
アタシもレスが非常に遅いほうなので、
レス漏れとか有ったら大目に見てください(汗)

国立!懐かしい!
大学が東京西部だったので、国立に住んでる友達もいました!
ケーキ屋さんの息子が同じクラスだったなぁ・・・。
by una (2011-05-11 09:33) 

クリカ

>unaさん
ありがとうございます!
今後ともお見知りおきを♪

国立になじみが深かったんですね!
ケーキ屋さんって、あの有名店アントルメとか?
今回は散歩したので買えずに残念だったけど、
おいしくて、よく利用してました〜。
by クリカ (2011-05-13 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメントへのお詫びぎっくり首 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。