SSブログ

こういうこと [子育て]

息子、かなりしゃべるようになってきました。

先日は、公園でハトに「ハトサーン、なにしてるの〜」って聞きながら
追いかけてったら逃げられてました。

ありには石ころをエサ代わりに「はいどうぞ」。


そして最近よく口にする言葉。
「こういうこと」。

私が息子の意図することが分かった時に、
よく「こういうことか〜」って言ってたんだけど、
最近よくよく言っています。

昨日は近所のドラッグストアで。
動物の絵のたくさん書いてある動物ビスケットを発見。
「こういうこと こういうこと」と言いながら、
大事に抱えてレジに走る。
いやいや、そういうことじゃないんだな。
そこから取り上げられて、号泣。

今日は、夕飯2人でお好み焼き。
息子のお好み焼きは、ソース少なめ、マヨ&かつお節なし。
(かつお節のもそっとした感じを以前嫌がられたので)
先に食べ始めていたテーブルに、私の分
(ソース&マヨ&かつお節たっぷり)を持って行った所、
「こういうこと こういうこと」と
私のお皿に飛びかからんばかりの勢い。

いやはや。
おもしろ事件満載の日々です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

nao

ますますかわいさが増す時期だね!
3歳くらいまでがピーク!!
堪能してまくって^^
by nao (2011-04-28 11:18) 

クリカ

>naoさん
たいていみんな
「今が一番かわいい時期よね〜。これ以上過ぎると・・・」って
言うよね、先輩ママたちは(笑)
堪能して、ラブラブしておきますわよ〜。

by クリカ (2011-04-29 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。