SSブログ

蒸篭で肉まんの会 [料理]

昨日、前の職場の友達と食いしん坊の会でした。
もうすぐ東京を離れる友達の送別会を兼ねた、蒸篭の会。
ウーウェンレシピで肉まんを。


ウー・ウェンの北京小麦粉料理










長ネギのぶつ切りが入る肉まん。
長ネギ、うまーー、です。
後は、同じ生地で黒糖の花巻。
蒸し野菜に、自家製味噌で作ったゴマだれつけて食べました。

IMG_5884.jpg

集まった2人はパンの先生。
1人はこれから新天地で、夢を実現させようとしています。
新しいことを始めようとする時、ドキドキと不安もあるだろうけど、
何より人はキラキラするなー、と彼女を見ていて思いました。

彼女の夢が素敵に実現することを願って、
ハトの形のクッキー型をプレゼントしました。
素敵な旅立ちになりますように〜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。