SSブログ

はまり中シフォン [お菓子]

シフォンをあれこれ作り比べております。

今回はこちらのレシピを参考に。


ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン



友達に「なんでシフォンにはまったの?」って聞かれた。
なんでだろう?
いろんな種類作ってみたら、意外と奥が深いことに気づいたから?
そしてこないだ作った小嶋ルミさんのバナナシフォンがなかなかおいしく衝撃的だったから?
なんだかはまり中です。

今回、焼き上がりの見極めの為についオーブンの扉をオープン。
そこから追加で仕上げの2分。
その間に、1割くらいしぼんでしまい、残念。
それまではふくらみもよかったんだけど。

カップ型に入れて焼いたチビシフォンを息子にあげたら
型の上の方の焼き色がついた部分だけのけて食べていた。
ふわふわ部分だけ食べるとはぜいたくな!

こないだの小嶋ルミさんレシピのバナナシフォンの様な「おいしい!」の衝撃はなかったけど、
まぁおいしくできたかな。
混ぜ方、もう少し修行したいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。