SSブログ

入籍記念にキャラメルアーモンドシフォン [お菓子]

シフォン修行中。

今日は義両親が孫ちゃんに会いに来てくれたので、
お茶菓子にとまたまたシフォンケーキ焼き。

キャラメルアーモンドシフォン。
今回もこちらのレシピを参考に。


まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本








本に「キャラメルは濃いめに作りましょう」と書いてあったけど、
あまり濃く仕上げられず。
シフォンの中に入れこんだら、キャラメル弱くなってしまいました。

シフォンの膨らみはよい感じ。
ふわふわ、もぎゅっとした感じ。

でも結局お茶菓子をお土産で持って来てくれたので、
お持ち帰りで持って帰ってもらいました〜。
今日はゆうちゃん、おじいちゃんとたくさん遊んで楽しそうでした。

その後我が家では夜に、
ハーゲンダッツの「キャラメルマキアート」味をトッピングしていただきました。
今日は入籍記念日だったのでね。
早三年。
これからも仲良し家族で頑張りまっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。