SSブログ

ホームベーカリー成功♪ [パン]

先日購入したホームベーカリーでリベンジ。
(↑どんだけパン初心者的発言じゃ(汗))

IMG_5201.jpg


取説にある通り、気温がまだまだ高いので、
昨夜一晩粉等の材料を冷蔵庫でよく冷やして、
今朝から焼いてみました。

大成功!
ふっくらやわらかパンの完成♪
ランチに、カレー風味のチキンソテーとにんじんサラダを
サンドしていただきました。

先に出して洗い物していたら旦那様が「このパンおいしいよ!」と
声をかけてきました。
珍しいくらい自主的で鮮明な褒め言葉で
気に入った具合がよくわかるくらい(笑)

自分でも食べてみたら、確かに!
ここ最近買ったり作ったりしたパンの中でも
かなり上位に食い込む位のふんわりおいしいパンでした。
うーむ、なかなかやりおるな、このMK野郎。

やっぱりパンは温度が重要ってことね。
機械でも同様に。

前回の「賞味期限切れ&材料常温パンでdeいまいち」事件で
「ホームベーカリーでなぜ失敗!?」と
若干凹み気味だったけど、
いやぁ、よかったよかった。

教訓:取説はよく読んで、忠実に。
   材料は賞味期限内にきちんと使え。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

una

過去記事にごめんね~。
MKのホームベーカリー買ったんだ!
確か捏ねとか発酵とかが独立でできるのが売りだよね?
いいな~、羨ましいです。
アタシはもう5年も使ってる古いHBなので・・・。
手湿疹がひどいときに、久しぶりにおまかせのパン焼いてみたよ♪

>アタシは小さい頃からアトピー持ちで、手湿疹歴も長いの(泣)
独身時代、親に「水仕事しないくせに手荒れするとはどういうことだ」って言われたぐらい(笑)
今は皮膚科の薬があってるからいいけど、通院しなくなるとまた逆戻り。
限界まで我慢しては通院する・・・を繰り返してます。
クリカさんもお大事にね。
パン焼きはすごい荒れるよ(笑)
by una (2010-09-15 13:11) 

クリカ

>unaさん
コメント返しもれ、大変失礼しました。。。

そうそう、MKのHB、捏ねとか醗酵とか独立でできるんですよ。
すごい重宝してます。
最近は節電のために手袋でこねたりもしてますが、
最初の5分だけHB使ったり、あの手この手でやってますよ。

アトピー&手湿疹、辛いですよね。
でも、それでも作り続けてるunaさん、すごい!
私も薬塗るの少しさぼるとすぐに悪化。
病院の先生からも「続けて治療することが一番大事なんだよ!」と
釘を刺されてはいるんですが、、、

パン焼き、荒れますよね(涙)
お互いそれでもおいしいもの作るの、楽しみましょうね〜♪
by クリカ (2011-05-10 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。