SSブログ

いちごロール [お菓子]

昨日、私とゆうちゃんの九州への帰省前にと、義両親が孫ちゃんに会いに来てくれました。

ちょうど一昨日が誕生日だったので、義母の誕生日祝いもサプライズで計画しました。

デザートに、いちごのロールケーキを作りました。
何度も挑戦しているイチゴロール。
どうしても思い通りの仕上がりにならない。。。
でも、少し前にお友達に自宅教室開催してもらった甲斐もあり、
これまでの中では一番良い仕上がりに出来上がりました。
義母が持って来てくれたプルーンのプーアル茶煮と、りんごの白ワインのコンポートと一緒に。

お料理も野菜中心の少し春っぽいメニューにしてみました。
お料理も、旦那様チョイスのブックカバーも喜んでもらえたようです。

昨年の妊娠中、ものすごーくお世話になったお義母さん。
去年の誕生日は安静入院やらでバタバタしており、
すっかり忘れていました。。。
今年は2年分まとめてお祝いさせてもらました。


ただ、ここのところ体調の悪いゆうちゃん。
お腹の風邪なので、なかなかしんどそうでかわいそう。。。
昨日は多少調子も良くなってきているようだったけど、
やはりちょっと疲れたようで、少しぶり返し。。。
今日は病院へ行った以外は、一日静かにお家で爆睡。
明後日からの九州への里帰り。
果たしてフライトは可能なのか?
早く治って笑顔を見せてくれるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。