SSブログ

リンゴジャム入りドロップクッキー [お菓子]

今日も朝から生地を捏ね、昼過ぎにベーグルを焼いた。
今日はもちもちベーグル生地で
以前冷凍しておいたさつまいものペーストと黒ごま巻き。
巻き加減がいまいちで、断面が美しく仕上がらず残念。
味は少し優しすぎる感じ。頑張ってもっとペーストを入れたら良かったな。

その後オーブンをせっかく温めたしと思い、
ドロップクッキーを作る。
レシピはなかしましほさんの本から。


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本









本ではココア生地にマーマレードを入れてあるけど、
今回もリンゴジャムで。

IMG_4191.jpg

なかなかしっとりさっくりで焼き上がりました〜。
おいしくてつい全部食べてしまった。。。

夕飯は、旦那様がいなかったので、
ゆうちゃんとお揃いで、野菜たっぷりトマトソースのパスタで簡単に。

IMG_4194.jpg

私のはゆうちゃんの+塩・にんにく入り。
ゆうちゃん、どんどん食べる量が増えていて、おやつも楽しみにしている様子。
今日もお昼寝後に鉄入りクッキーあげたら、とってもおいしそうにむしゃむしゃ。
食いしん坊の血は引き継がれているようだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おからの含め煮夏色マドラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。