SSブログ

【 つくるひとvol.3 ありがとうございました 】 [イベント参加]

ご報告が遅くなりましたが、
先週金曜日は「つくるひと vol3」でした。
立川の軽井沢とも噂されるスマイルキッチンで。

12308361_599150516892292_3385464008657663643_n.jpeg

当日は、風は強かったけど、快晴。
会場は全面ガラス張りの空間で、
光が溢れ、窓の外に見える木々を背景に作家さんの作品が並ぶ姿は、とっても美しかった。

当日の様子はつくるひとfacebookページでぜひご覧になってください。

クリカ食堂は、ベーグルとスコーンで参加させていただきました。

IMG_20151205_091432.jpeg

オープン直後からお客様が大勢いらしてくださり、店内は大にぎわい。
私のブースにも友人知人だけでなく、はじめましてのお客様も大勢。
12時すぎには完売。。。

せっかく来てくれたのに買えなかった方もたくさんいて、本当に申し訳なかったです。
ホームの凄さに、ただただ驚くばかりでした。


今回のつくるひと、たくさんの方にありがとう、を伝えたいです。

今回は東大和の仲間たちが、ボランティアとしても参加してくれました。
東大和マママルシェで知り合ったママたち。
「みんなで街を盛り上げていこう!」という心意気があり、
今回もすぐに手をあげてくれました。
本当にありがとう。
ボランティアの方々には、素晴らしい安心感に完全にお任せしてしまっていましたが、
イベントを楽しみつつ、駐車場の誘導や会場案内など、たくさん動いてくれました。

開催直前まで「ボランティア、足りてる?」との連絡も何件もいただきました。
心を寄せてくれて、本当にありがとう。

来れなかったけれど、と心を寄せてくれた方々にも。
ありがとう。

作家さんたちにもありがとうです。
いつも素敵な作品にお客様を引きつけてくださっています。
運営のfoodメンバーだけでは、こんな盛り上がりを作り出すことはできないと心から思っています。

そしてfoodの麒麟カフェさんとM’s ovenさん。
二人から学ぶこと、毎回本当にたくさん。
食に対する姿勢ももちろん、人に、家族に対する眼差しなど様々。
はじめてスマイルキッチンを見たとき、いつかあそこで、と夢見ていたけど
まさか実現できる日が来るなんて。
積極的にスマイルキッチンさんにアプローチしてくれた麒麟カフェさんには頭があがりません。

最後にスマイル農園の園主ご夫妻。
開催にあたって、園をさらにピカピカに磨き上げてくださり、
気持ちの良い空間にしてくださいました。
ありがとうございました。

反省することもまだまだありますが、
そんな反省も次の第4回つくるひとにつなげていきたいと思います。

つくるひと、2016年もよろしくおねがいします[ムード]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。