SSブログ

【 食でアロマを楽しむ 】 [イベント参加]

昨日は、東大和市にあるアロマ教室tetotetoさんでイベントのお手伝いをしてきました。

tetotetoさんが時々企画されている「アロマチエブクロ」。
テーマに沿った内容で、ディスカッションを交えながらアロマに関する知識や理解を深める会。

今回は「自律神経とアロマ」がテーマでした。

12072738_579585835525787_7361146441774552710_n.jpg

香りと自律神経がどのようにつながり、未病を病気にしない方法として
もっと気軽に生活の中に取り入れてほしい。
そんな彼女の想いがつまった講座内容は興味深く、
参加者さんそれぞれの香りの感じ方もとっても楽しくて
あっという間の三時間でした。

私は食品添加物として認証されているドテラ社のアロマオイルを
食に取り入れる方法についてのご提案を。

子どもと楽しむ食生活の中に、
手軽に取り入れられる「そばの七味」的存在としてアロマオイルも活用できますよー。
そんなお話を少し。
そしていろんなオイルを試食してもらいました。

アロマに関しては知識の浅い私でしたが、この企画を実施することになってから数ヶ月。
tetotetoさんからたくさんの知識をいただき、たくさん試作。
フレッシュな果物とオイルの違い、使い勝手、メリットデメリットなどなど。
様々感じること、気づくことがありました。
そんなこと、お伝えできたかな?
きちんとお伝えできていますように。

たくさんの笑顔と香りに包まれた1日。
学び多き1日でした。

さてさて、秋のイベント、まだまだ続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。