SSブログ

【 Newプリンカップでプリン 】 [お菓子]

比較検討マニアの私、
ここ数ヶ月、プリンカップを買うか迷っていました。

これまでは不揃いなココットや
プラスチックのプリン容器を使っていたけど、
耐熱ガラスのプリンカップを揃えたいなーと。

容量は?メーカーは?と
ネットやスーパーで見て回り、
場所取るよなー、でもお客さん来ること考えると数欲しいなー。
じゃぁスタッキングできるのがいいけど、どうしようかなー。

週末、少し離れた姉の家に遊びに行った時にも
そんなことを呟いてみたら
「使ってないのがあるよ?いる?」と嬉しい言葉。
いるいる、いりまーす!

で、遠路はるばる持ち帰ってきました。
プリンカップ10個。
電車で1時間半。割れずに持って帰れました。


プルプル好きの息子のハートを捉えようと、
ついでにこんな本も調達。


なめらかプリン ふるふるゼリー ふわふわムース









そして早速プリン作成。

IMG_1205.jpg

オーブンで湯煎焼き。
すが入ってしまい残念な結果。
その食感のせいか、息子の反応もいまいち。
そして「蒸したプリンの方が好き」とのこと。
まぁ分からなくもないな。
普段は蒸して作るんだけど、今回は耐熱ガラスで嬉しくて、
手始めにオーブンか、と湯煎焼きにしてしまったのです。
私もプリンは、蒸したものの方が好き。

まぁ、プリンカップも手に入ったことだし、
次回は蒸篭にたくさん並べて作りましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。