SSブログ

【 クリスマス2012 】 [パン]

クリスマスナイトは、家族でお腹を壊してました。

1ヶ月前に買っていた、ケーキにのせるサンタさんも日の目を見ないまま。
無念です。。。

治りかけだったので、豚汁でいつもの食事。
まぁこれからも続く長い家族時間、こんなクリスマスも時にはあるもんだ。


クリスマスの前に、友人の家で開かれたクリスマス会用に焼いたツリーパン。
チーズフォンデュがメインのパーティとのことだったので、
フランスパン風のかため生地に、ベーコン巻いて。

NEC_0911.jpg

見た目かわいくて、盛り上がりました。
かためで子どもが食べ進んでなかったけど(涙)

デザートには、キャラメルりんごのロールケーキを。
ガトータタンのキャラメルりんご作った時に出たキャラメルシロップ、
もったいなくて、鍋からキレイにすくい取っておいたのです。
ぺろりと食べてしまいました。

クリスマスナイトにも、ケーキ作りたかったわ〜。
家族のお腹の調子が完治したら、年末祝う会でも開きましょう。

お腹の風邪、流行ってますね。
みなさまお気をつけて!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

io+

こんばんは。
ツリーパン、とってもかわいいですね。
真似したくなりました。
by io+ (2012-12-26 00:45) 

クリカ

>io+さん
ありがとうございます。
作る前はうまく行くかドキドキでしたが、
みんなの「わー!」って歓声が嬉しかったです。
ぜひio+さんも試してみて下さいね♪

by クリカ (2013-01-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。