SSブログ

【 りんごのロールケーキ 】 [お菓子]

今日は別立て生地のロールケーキ。
リンゴの残りで作った簡単ジャムを入れて。

IMG_8327.jpg

巻きがきれいにできなかった。。。
でも生地おいしくできて、満足でした〜。

さて、しばらくブログ書けずにいました。
夜な夜な部屋の片付けに没頭したり、
昼夜の温度差にやられて息子が風邪を引き、
その後は私が。
治ってはまた風邪、の繰り返しでしたが、ようやく本調子です。

今日は、来週末にある結婚式用の息子の洋服を買いに家族で街まで。
息子のあまりのわがままぶりに激怒する事たびたび。。。
(おもちゃ売り場に行きたい、あっちのデパートのレストランが良い、
こっちのデパードはいやだ、などなどいろいろ。。。)

疲労困憊して帰って来たら、帰りの電車で息子は爆睡。
後半珍しく無理ばっかり言うな〜、と思ったら、そうか眠かったのか。
普段ねぐずる事がないのできづかなかった(汗)

息子が寝てる間に、一日怒ったうっぷんを晴らすため(笑)
久々のロールケーキ作りに没頭した母なのでした。

寝て起きた息子は、いつものかわいい息子でした。
わがまま放題だったけど、付き合ってくれてありがとうです。
今度は息子の行きたい買い物に付き合ってあげることにしようかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。