SSブログ

GW後半戦は・・・ [子育て]

GWが、もうすごく前の話みたいだけど。
念のため備忘録。

GW後半戦。
5月5日の子供の日は、
なんと激戦で有名な「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に当たり、
旦那さんの友達家族と一緒に行って来ました。

旦那さん達は代々木公園で朝からビール+ワイン。
子供とママ達はNHKホールへ。
だいすけお兄さんとたくみお姉さんの歌がうま過ぎて、
そしてムテキチたち着ぐるみたちとの掛け合いがうま過ぎて
「これ、もしかして全部吹き替えで激しく口パクなのでは?」と疑うほどでした(笑)
よしお兄さんのバク転にも大興奮のおばちゃん化した私。
いやぁ、楽しかった!
やっぱりプロのステージは楽しい!

コンサートの後は、旦那の友達が営む九段下のお店へ。
キッシュやロールキャベツ、唐揚げにうにのパスタと、
大人も子供も楽しめるメニューを準備してくれていました。
おいしかった〜。

そして翌日5月6日。
最近電車から消防に移行しているゆうちゃんの為に、
レスキュー見学会に行ってきました。
ここの所、毎日消防士さんに成りきっているゆうちゃんには
ドストライクだったようで、消防士さんたちを食い入るように見つめ、
帰りは救急車のトミカを買ってもらい、嬉しそうに帰宅しました。

その甲斐(?)あり、レスキュー見学会から帰って来て以来
はまっている遊びは「レスキュー見学会ごっこ」。

マイクを持って走って私の前に現れ
「ハイパーレスキュー見学会に来てくれてありがとうございます」
「あちらでもうすぐはじまります」
と案内する所からスタート。

隣の部屋に行ってみると
手持ちの消防&救急のトミカがずらり勢揃い。

(こんな感じを再現しているらしい)
IMG_7731.jpg

そして、微細にわたって見学会を再現。
「雨がふってきそうなので、中止です」なんてフレーズも真似していて
感心するやら、笑っちゃうやら。

おかあさんといっしょのコンサートは、すっかりレスキューで上書きされてしまったようで
全く話にのぼりませんが(笑)、それぞれ楽しんでくれていたようで良かったです。


そんなこんなで駆け抜けたGW。
良く食べ、良く飲み、友達や家族と楽しい時間が過ごせた数日間でした。
夫婦喧嘩も何度かしたけど(笑)、ま、結果オーライさ〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ピザ祭りで粉2kgたけのこ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。