SSブログ

プレ幼稚園明日からスタート [子育て]

激戦と言われる最寄りの幼稚園のプレ幼稚園に、
たまたま空きがあり入る事が出来ることになりました。

今年は、幼稚園入園前の一年。
いろいろ悩んだ末、プレ幼稚園には通わせない事にしようと決めた直後の
まさかの空き情報。
悩んだけど、通わせる事にしました。

先週見学に。
お友達や先生と、ものすごーく楽しそうに過ごしていました。
そして見学後は、念願のどろんこ遊び(どろんこ遊びで有名な幼稚園なのです。)
その姿を見て、プレ幼稚園申し込む事への迷いがなくなりました。

それからの今週一週間は、公園通いの合間をみて、必要なものを買ったり
夜な夜な幼稚園グッズの作成をしたり。
なんだかんだバタバタ。

先ほどグッズがほぼ完成。
ゆうちゃんリクエストでライオンさんの汽車の生地で。

1つバッグを作り直した方が使い勝手が良さそうなんだけど、
とりあえずはこれで明日にはどうにかなりそうです。
作り直しはまた後日。。。

明日からいよいよスタート。
明日からは母子分離です。
公民館保育室で慣れているので、私と離れるのは大丈夫だとは思うけど、
ゆうちゃんにとって楽しい時間になるといいな〜、と願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。