SSブログ

プレッツェル風ごま入り牛乳パン [パン]

今日はパッチワーク仲間の家で6家族でランチ。
来週から幼稚園に行く子が3人いるので、その前に。
お土産に牛乳パン作りました。

IMG_7478.jpg

久々のパンです。
子供達にもたくさん食べて欲しかったので、
バターなしの牛乳パン。
甘くないけどおいしい具材入れたいな〜、とごまをたっぷり。
空き箱に入れてたくさん持って行きました。

IMG_7494.jpg

思った以上に子供達の受けも良く、たくさん食べてくれていました。


ほぼ2年、たくさん遊んだ仲間の幼稚園入園は、嬉しいけどちょっと淋しい。
でも、帰りに子供達が、外で空を見上げて床に転がって
くるくる笑い合ってる姿を見てたら
そんな気持ちもすっかり吹き飛んでしまいました。

保育室付きサークルの子供達のメンバーもかわり、
4月からはゆうちゃんは一番のお兄ちゃんに。
これまでとは違った立場で、ゆうちゃんなりに成長してくれたらいいな、
と願う母なのでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。