SSブログ

2012年スタート [感じたこと]

2012年になりましたね。
今年もみなさま、よろしくお願いします。

去年は地震に義父の入院など、家族のことを大切さを感じる事が
本当に多い年でした。

2011年の始めにはまだ歩き始めて間もなかった息子は、
ジャンプもできるようになってきて、
達者におしゃべりやお絵描きまで。
ぎゅんぎゅん成長して、大切な人がいることの喜びを
感じさせてもらっています。

私も息子に負けないくらい、今年一年たくさんいろんな事が吸収できたらな。

今年は喪中なので、いつもよりお正月らしいお正月ではありませんが、
お雑煮を食べたりしながら、家族で過ごしています。
ちなみに我が家のお雑煮は、私が小さい頃から食べている長崎の具雑煮。
お野菜たっぷり、こんぶとあごの出汁がきいていてとってもおいしい。
小さい頃から食べていたお雑煮は、そのままお餅を入れてましたが、
旦那さんのリクエストにより、今年からお餅は焼いていれることにしました。

そんなこんなで、今年も美味しい物と笑顔に囲まれて過ごせたら良いな〜、
と感じています。

今年一年が、みんなにとって幸多き年となりますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。