SSブログ

保存食作りの時期ですね [保存食]

この私が(どの私が?)
ここんとこの手荒れで、粉もの作り控えて、せっせと玄米食研究にいそしんでます。

粉もの作れないのは淋しいし、
私の変化にダンナは「最近捏ねてないけど大丈夫?」と心配してくれてました。
でもま、今はしょうがないよね。

ただ今は、保存食盛り上がりの時期だし。
らっきょうの他、
にんにく醤油とか、ねぎ醤油とか、
いろいろ瓶に作り込んでます。

やっぱり保存食は楽しいなぁ。
時間がおいしいを作ってくれる感じ。
ワクワクしますね。
瓶並べてニヤついてます。

今週末はいよいよ、梅干し作業開始するぞ♪
今年は4〜5kg。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

吉祥寺ランチwithいとこ2人梅が届く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。