SSブログ

吉祥寺ランチwithいとこ2人 [食べたもの]

今日はいとこ2人と吉祥寺ランチ。
目指すはマクロビカフェのbase cafe

・・・なんと定休日!
電車の遅れやらイヤイヤ期の息子の歩きたい病やらあれこれで、
かなり早めに家を出たのに目的地になかなか辿り着かず、遅刻した私。
定休日の事実をmayuちゃんから知らされた。
お店チョイスしたの私。
定休日のチェック漏れ、よくあります。。。
うっかりキュウベエでごめん。。。

結局シャポールージュへ。
ランチがお得感ありで、学生の頃から良く行く店。
今日はmayuちゃんチョイス。
(私遅刻したので、遅れて合流。)
しっかりした人に恵まれているわね〜、私。
全然年上な感じじゃないわ、ホント。
すいません。しっかりします。

あれこれ喋る。
このいとこたち、よく喋るのです。
ふふふ。血は争えない。

その後吉祥寺散策。
大好きな雑貨屋CINQ(サンク)の吉祥寺店や
パン屋さんダンディゾンに行く。
(ちなみにダンディゾンは「アカネ」というアンパンがおすすめ。)
息子はパン屋の隣の緑の青々した公園で、たんぽぽ綿毛で遊んでました。
若いお姉さんに囲まれてご満悦の様子。
その後そこから引き離すのが大変だったけど。

吉祥寺、好きな街。
JRの駅の中にもエレベーターができたので、子連れにもこわくない街になり嬉しい。
ベビーカーの人、たくさん見かけました。
base cafe、リベンジします。
次回は井の頭公園の動物園にも行きたいな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

えび

ブログの方には初コメントです!(おじゃまします〜)
吉祥寺、私も大好きなので反応してしまいました(笑)
base cafe気になります!
ぜひぜひリベンジしてレポお願いします☆
吉祥寺といえば私、路上で夕方販売しているブラウニー屋さんの
「こいのぼり」が大好きなんです。(ご存知でしたらスミマセン)
自転車でお兄さんが手作りブラウニーを売ってるんですけど
すっごいおいしいんです。出会えたらぜひぜひ☆
動物園もあるし、吉祥寺は楽しいですよね!

by えび (2011-06-04 18:00) 

クリカ

>えびさん
わーい、コメントありがとうございます♪

吉祥寺、楽しいですよね。
昔から好きな場所。

base cafe、前からかなり行きたかったんですが、
このマクロビマイブームにより行きたい気持ち
ぐわんぐわん拡大中ですよ〜。
ぜひリベンジしてレポしますね〜。
そうそう、次回は動物園も行きたい!
ブラウニー屋さん知りませんでした。
出会いたい〜♪♪
by クリカ (2011-06-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。