SSブログ

鴨川シーワールドへ

ここんところ、イベント続きだった我が家です。

19日からは、1泊2日で鴨川シーワールドに行ってきました。

4月頃に動物園に行った時にはちょっと反応があるかな?くらいのゆうちゃんだったけど、
今回は水槽にはりついて、大興奮。
「うーうー、あーあー」と指差しながらお魚解説。
ショーも、みんなの拍手にあわせて一緒にパチパチ~。
イルカのジャンプを目で追ったり。
たくさん刺激をうけているようでした。

宿泊はシーワールドに隣接する、鴨川シーワールドホテル。
食事はかなりいまいちでしたが、
子連れには手厚いサービスがたくさん。
各部屋に補助便座があったり、
大浴場にベビーバスやら赤ちゃん用のボディシャンプーがあったり、
レストランの脇にキッズルームがあったり。
レストランのバイキングメニューに離乳食メニューが豊富にあったり。

何より魅力的だったのは、夜の水族館見学ができたこと!!
暗い水族館の中、うす青い水の中でポワンと浮かんだり沈んだりしながら
眠る生き物たちを見ることができて、こちらは親の方が大興奮でした。

食べるの大好きな私としては、食事がいまいちな旅行はほぼ初めて。
でも、それでもまた利用したいと思えるくらいなサービスではありました。

帰りがけは、海ほたる&羽田空港経由で帰宅。
飛行機好きの旦那様の希望での羽田でしたが、
ここでもゆうちゃん、離陸する飛行機をかぶりつく様に見ていました。

最後は羽田のPAULでサンドイッチ買って帰宅。
(わざわざ第1ターミナルから第2ターミナルに移動した(笑))
最後ぐらいは、私も楽しませてよね~、ってな訳で。

シーワールドにどっぷり浸かった2日間。
成長する息子の様子が見れたこともしかり、
ショーも連日楽しめたし、
魚博士の旦那様の解説も聞けたし、内容盛りだくさん。
とっても楽しい2日間でした~。

ただし、水族館では、生き物が見易い様に
旦那と交代でゆうちゃんを抱っこすることたびたび。
・・・腰と足にきてます。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

タコス&タコライス土用干し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。