SSブログ
おでかけ ブログトップ
- | 次の10件

【 プチ帰省でリフレッシュ 】 [おでかけ]

テーブルウェアフェスティバルに行ったついでに、
千葉の姉宅で2泊3日してきました。

おいしいもの大好きな姉でして、
今回もいろいろ、おいしい情報聞いたり作ってもらったり。
海苔巻き、ラーメン、チョコパン、クリームパスタに唐揚げに。
3日間、あれこれたくさんおいしく頂きました!

私、最近疲れ過ぎてモチベーションがまたまた落ちていたんだけど、
よその家のご飯食べると、自分もやりたくなるよね〜。
あれ以来、食卓の品数増えてる気がする。
良い事です。

そして何より、プチ帰省でリフレッシュさせてもらいました。
イベント続きで疲れてたけど、行って良かった。
ゆうちゃんにも、ここ最近叱ること多くなってるけど、
プチ帰省の間はなんだか穏やかに見つめられた気がする。
ありがとう。
今度は我が家に、プチ帰省しに来てね〜。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【 テーブルウェアフェスティバル2013 】 [おでかけ]

週末、テーブルウェアフェスティバルに行って来ました。
去年に引き続き2回目。
去年は訳も分からず無駄に疲れてしまったけど、
今年はコツも掴めてきて効率よく回れたような。

後楽園駅のエスカレーター上がる時点で、徐々にテンションあがってきて、
会場に入ったら、笑いがこみ上げてきました、嬉し過ぎて(笑)

たくさんの器に、コーディネート。
とっても刺激になりました。
うーん、楽しかったわ〜。
今年は特に、漆器も念入りに見てみました。
運動会までにお重が欲しいんだよな。

ちなみに、今年は義父母に息子を初めて預かってもらいました。
おかげでじっくりゆっくり楽しい時間が過ごせました。
息子もおじいちゃん達との時間を満喫した様。
「たのしかったよ〜」と報告してくれました。
よかったよかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【 先週イベントその2〜ジャガイモ掘り 】 [おでかけ]

先週木曜日。
プレ幼稚園のイベントで、ジャガイモ掘りに行って来ました。
親子で生まれて初めてのジャガイモ掘りに大興奮。
2人でお尻真っ黒にしながら掘りました。

ゆうちゃん「とったどー」スタイル(笑)

NEC_0576.JPG

なかなか上手に引き当てたね♪

ジャガイモの品種はキタアカリ。
お情け程度にしか持って帰れないと思っていたら、
取ったの全部持って帰って良いとの事で、
なんと20個近くも持って帰る事が出来ました。

自分で取った野菜を食べるのってやっぱり嬉しい。
ゆうちゃん、ジャガイモの調理の仕方によっては、
もさっとした感じがいやみたいで食べない事が。
キタアカリだと、ホクホク感が強いので、比較的おいしく食べてくれるかも?
頑張って食べてもらえるよう、知恵を絞ってみようと思います。

しばらくジャガイモ三昧です。
また改めてレポします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【 先週のイベントその1〜品川アクアスタジアム&HAPUNAランチ 】 [おでかけ]

先週、昔の会社の同期と先輩と品川でランチ。
たまたま子ども達が同級生で、3家族で集合しました。

まずは、品川プリンスのHAPUNAでランチブッフェ。

写真は残念ながら撮ってません。

満席のにぎわいで、ブッフェスペースは長蛇の列。
途中トイレに行く〜、と大慌てで移動したり、
興奮して子ども達が走り回っちゃって怒られたり。。。
ご迷惑かけてすいませんでした。
やっぱり子連れでランチはきついな、と実感したランチでした。
お料理はおいしかったし、ゆうちゃんもチョコタワーに大興奮したりしてたけど、
今度は子なしでゆっくりがっつり食べに来たいです。

その後は、そこから歩いてすぐの品川アクアスタジアムへ。
私、ここ初でした。
期待以上に良かったです。
いるかショーやアシカショー、
トンネル状の水槽の所ではお魚さん達のお昼ごはん&解説も見られました。
子ども達も楽しそうに海の世界を堪能していました。

NEC_0568.JPG

水族館、また家族でも来たいな〜。
ちなみに、水族館のチケットがセットになったランチを予約すると、
あわせて¥3900。単品同士で購入するよりかなりお得なので、おすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【 先週イベントその3〜里山民家へ 】 [おでかけ]

芋掘りの後、プレ幼稚園の仲間とドライブ。
里山民家へ行って来ました。

友達が愛用している公園に案内してくれました。
都立野山北公園。
広大な敷地の中に、古民家や田んぼがある場所があり、解放してあります。

NEC_0584.JPG

私にとっては土間や田んぼ、井戸におたまじゃくし。
幼い頃に行ったおじいちゃんの家を思い出す、原風景のような空間でした。
日頃、息子にも古き良き日本の田園風景を見せてあげられないことを
淋しく感じていたので、ここを知る事が出来たのは本当に嬉しかった。

ただ田んぼの中でも、消防好きのゆうちゃんは
「消防士さんごっこ」してましたけどね(笑)

井戸の水の冷たさや、竹馬遊び、虫探し。
のんびり田舎時間を堪能して帰りました。

今度はパパとも来たいね〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
- | 次の10件 おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。