SSブログ

【 チーズ&ベーコンのフォカッチャがもりもりなくなる 】 [パン]

クリカ食堂でやるメニューは、その前に何度も何度もそのパンを焼くわけです。
家族はあきあきになるかもしれない、と思うくらい連日(笑)

工程は本当にこれで良いの?とか。
無駄なことはないかな?とか。
この配合で本当に本当にOK?とか。
微調整して、結局最初の配合に戻ったり。
でも何度も作った中で新たにわかることもあったり。
失敗からの発見もあったり。
それ全部、自分の財産になるんだなぁと感じる今日この頃。
説明の奥行きが広がるというか。
やっぱり見たことを話せるって強いなと思う。
何度も繰り返すことって、大事なんだなと思う。

10409370_554586848025686_4952633295046709718_n.jpg

そんなわけで今日もフォカッチャ。
オイルの量を変えて焼き分けたり。
もう、家族としてはそんなこと、どうでも良いはず(笑)
付き合わせて申し訳ない。けど、やらずにはいられないのさ。
すまぬ。

でも、チーズベーコンだと、連日焼いても飽きられないくらいの人気。
パックパク食べていた。
うん良いね、この感じ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。