SSブログ

【 七夕ごはんは手まり寿司】 [料理]

6月後半くらいから、息子が「七夕はお寿司だからね!」と激しくアピールしていた。

おう、ちらしか、いいねー、なんて答えたら
違う、ミツカンのCMのみたいなのだよ!と。

テレビでやってる時に「これだよ!」と呼ばれて見てみたけど、
安田成美さんのかわいさに目が潰れて
手まり寿司の記憶が全く残らないまま、当日。

息子に「ちらしじゃない!手巻きじゃない!」と言われていたのに、
ちらしか手巻きになるような材料を買って帰る母。

そして、夕方17時。
「チーズが必要!」という息子と、コンビニに買いに行く。
「アボカドものってた!」という息子に、そこは我慢してもらった。

そして、ようやくミツカンHPにアクセス。
(遅い、遅いよね。)

そして、あぁ、手まりだったかと思い出し。
丸おむすびが作れる型を引っ張り出し、息子と作成。

息子くん、飾り付けの頃には集中力なくなってたけど、
おむすび作りや薄焼き卵焼いたり、チーズを型抜きしたり、
息子なりに楽しそうに取り組んでいました。

11659428_526690390815332_2593854661624914826_n.jpg

そして「うまーい!」と満足そうに食す息子。
うん、これが一番大事なことだ、と頷く母。

ちなみに少し遅れて帰ってきた父さんには、写真のみ見せて、海鮮ちらしを提供。
それぞれの希望があるというものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。