SSブログ

【 パンケーキの会 】 [お菓子]

冬に開催するはずだったパンケーキの会。
なんだかんだと延期になり、このたびようやく開催されました。

パンケーキは三種類。
我が家で定番の、シンプルパンケーキ。
一番ふんわり、重曹や強力粉も入れたTHEパンケーキ。
シフォンケーキの生地で作ったシフォンパンケーキ。

手づくりサークルのメンバーで、
三種の生地をワイワイ作り
フルーツ+生クリームと一緒に食べ比べ。

11111909_495671097250595_2286968336483271827_n.jpg

公民館の手作りサークル。
私は今回で卒業。

オーブン1台、ガス口2つの小さな調理室で3年。
息子が保育室卒室してからも2年。

限られた環境で、出来ることを探してやる。
知恵を出して、形にする。
味噌に肉まん、ロールケーキ。
消しゴムはんごに鍋つかみ作り、などなど。
やりたいこと、少しずつ形にさせてもらいました。
感謝です。

楽しい仲間に恵まれたかけがえのない3年間でした。
またちょいちょい顔出すかもだけど、ひとまず個人活動に専念したいと思います。
最後、おいしいパンケーキが焼き上がって良かった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。