SSブログ

【 クリカ食堂 はじめます 】 [お菓子]

この5月から、
粉物作りと保存食作りを中心とした教室「クリカ食堂」をはじめます。

まだまだ未熟な私がいいの?と言う葛藤をずっと持ってきたけれど
ありがたいことに友人たちが背中を押してくれたことで、
自分なりの一歩を踏み出すことになりました。

「パン教室」でもなく
「お菓子教室」でもなく

パンあり。
肉まんあり。
味噌や梅仕事あり。

時間が作る、シンプルなおいしさを
楽しめるような時間にしたいです。

わくわくドキドキだけど、まずはやってみることにします。

主婦になり母になり、ありがたいことに、いろんなママ友ができました。
そうしたら意外と「情報はあるけど、最初の一歩が踏み出せない」という人が
たくさんいることに気づきました。
ネットも本もある。
やり方は調べればすぐわかる。
でも、なんとなくやれない。
やってはみたいんだけどねー、って。

そんな方の、お手伝いが少しでも出来れば。

背伸びせず、暮らしの中に入り込んだ食作りが
大切な人との楽しい食時間に繋がれば。

そんな風に願っています。

友人知人を対象に、こじんまりとしたスタートです。

IMG_2407.jpg

写真は、関係あるようなないような。
今日焼いたざっくりスコーン3種。
友人たちが、もらって行ってくれました。

さぁ、はじまりの春です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。