SSブログ

【 2ヶ月ぶりのベーグル焼き 】 [パン]

11月に参加したマママルシェでは、ベーグルをたくさん焼いた。
たくさんの人に「おいしかったよー」と言ってもらい、最高にハッピーな時間だった。

でも、それから2ヶ月。
「また食べたい」と言ってくれる友人からの声もあったけど、
どうしてもベーグルな気分になれず、
別のお菓子やパンを作ることに専念してた。

でも、こないだ1月の終わり。
第3回マママルシェに、息子と一緒にボランティアスタッフとして参加。
すごく楽しかったー。
息子はワークショップに参加して楽しそうだったし
私も、お客さんのキラキラや、
参加している団体の方やママたち、スタッフのキラキラに触れて刺激を受けて。
そしてそこでも「またクリカちゃんのベーグル食べたい」の声を頂き。
なんだかありがたいなと。
そろそろ焼きたくなってきたぞ、と思い。

先週ようやく焼きました。
オニオンチーズ。手前のは、その前日に焼いたリュスティック。
その他、ベーグルはクランベリーとブルーベリーのベーグルを。
計3種。

IMG_2327.jpg

久しぶりのベーグルはちょっと緊張したけど、やっぱり何だか楽しい。
そして友だちに届け「おいしい!!」という声を聞き、ホッとする。
まだまだその声を聞くまでは心配だったりもするんだけど。

「おいしい!」の声をいただき、またエンジンがかかり始めてる。
食べてくれる友だちがいるんだから、
しばらくは猛烈に作らせてもらおうと思う。

冬ごもりしてる場合じゃないな。
春にスタートするために、今から準備をはじめておこう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。