SSブログ

【 先日の恵方巻き 】 [料理]

先日の節分の日。
関西出身でもないのに、
ここ数年は恵方巻きを食べなきゃいけない気持ちになる。
すっかり私が、長い物に巻かれちゃってるなー、なんて思ったり。
まぁ、美味しくて楽しいから、仕方ない。

そんな訳で、友人も誘ってくれたので、恵方巻きを巻く。

今年の具材は、まるっと友人にお任せしてしまった。
サーモン、きゅうり、卵焼き、とびっこ、えび。

IMG_2309.jpg

すんごいピントずれちゃったけど、まぁ仕方ないか。
やっぱり海苔巻きっておいしいわ〜。

流れ作業でモリモリ巻き、子どもたちも細巻きに挑戦。
きゅうり、サーモン、納豆巻きなど。

豆まきもして、豆を食べて。
去年より上手に作ってきた鬼のお面をつけて。
一年って早いな、を感じながらの節分でした。

鬼ハーソト、福ハーウチ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。