SSブログ

【 電子レンジでいちご大福 と、食材整理に励むぞ宣言 】 [お菓子]

新年になり、息子の幼稚園もスタート。
時間ができたら、片付けの神様がおりてきてくれました。
そしたら、冬眠前のリスのようにためこんでいた食材が、
そりゃあ、たんまりとあったことに気づいてしまった。。。
年末はイベント販売等も続いたしね。

そして思った。
このままじゃいかんと。
ちゃんと成仏させたらないかんと。
思った訳です。

そこで、食材リスト作成しました。
改めて、ほんっとよく溜め込んでたなと我ながら感心するくらいの食材ですよ。

ということで、しばらく食材整理目的で、料理やおやつ作りに励もうと決意したのです。
題して「食材の在庫使ってどこまでやれるか企画!」、、、ってそのまんまですが。

そんな訳で、今回の課題は
◯白玉粉
◯冷凍あんこ

焼き菓子は息子も飽きてきているみたいだから、和菓子で攻めてみようと
買ってあった小粒いちごと合体させて、電子レンジでいちご大福

10933798_447240852093620_9014865828791309939_n.jpg

週末のおやつに。
簡単に作れたから、息子と一緒に作業。
加熱したての生地を味見した息子
「甘いお餅だ〜」って。
なんか、ちゃんとしたコメント言ってて感心。


ちなみに、出来立てのあったかい内に食べた旦那さんが、
いちごとあんこと、白玉の温度差が気になるよって言ってました。
そうか、熱々の内はそうなのね。
今度から、ちゃんと冷めてから食べることにしよう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。