SSブログ

【 ブッシュドノエル2014 】 [お菓子]

幼稚園仲間でやったクリスマスパーティ。
大人と子ども、あわせて16人!

ケーキ、ブッシュドノエル焼きました。

20141219.jpg

天板2枚分。
生地はジェノワーズ生地。
クリームは、生クリーム3パックで足りず、
急遽カスタードをたいて、中身はクリームティプロマットに。
コーンスターチなかったので、小麦粉で作成。
ちょっと重いクリームになったけど、
みなさんには好評でした♪

巨大ブッシュドノエルが2本のるようなお皿がなく、天板で会場まで移動。
斜めになって、クリームがちょっと崩れちゃったけど、
サンタさんとトナカイのお陰でわーっ、って盛り上がって。
喜んでもらえて良かった。

この数日後体調壊し。
結局クリスマスの頃には体調不良でケーキ食べられず。
でも、なんかやりきった感あり、ま、いっかって思えた(笑)

イベント続きだった12月。
さて、残すは大掃除と年賀状。
バタバタと取り組んでいるところです。
あぁ、5年後くらいには年賀状印刷、
11月中に終わらせてる様な大人になってたいなー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。