SSブログ

【 かっぱ橋弾丸ツアー 】 [おでかけ]

昨日はマルシェ仲間とかっぱ橋へ弾丸ツアー。
幼稚園の間の限られた時間、ということで滞在時間二時間半。

合羽橋、現在ネット上でこんなに分かりやすい地図が見られるようになってます。
 合羽橋道具街タウンマップ
すごく参考になりますよ。

行ったお店は
おかしの森、浅井商店、吉田菓子道具店、
馬嶋屋菓子道具店、風和里などなど。
主に製菓道具のお店を回りました。

日頃ネットショップを愛用させてもらってる真嶋屋さんにも行ったけど、
実際見て触れるって幸せ♪

ランチにitonowa行きたかったけど、木曜定休。
はい、調べ忘れてました定休日。
残念。次回は行きたいな。


そして戦利品。

20141106.jpg

何年も思い続けたマイクロプレイン、思い切って購入!
レモンの皮を削るとき、表面だけ削れるので
レモンのエグミがでないというもの。
そしてチーズもふわふわに削れるらしい。
かれこれ5年以上も思い続けていたもの。
レモンのおいしいクッキー作るぞ〜。

その他、風和里さんで買ったマルシェ用の籠たちや、
アイシング用のへら、
ボロボロになったシリコンスプーンの替え用。
ベーキングシート。

番重やらニーダーやらオーブンやら、夢いっぱい広がりながら、
目的を見失いそうになり大変でしたが、
ある程度目的果たしたかな?
また行きたーい!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。