SSブログ

【 余りカスタードで かぼちゃカスタパン】 [パン]

ハロウィンパーティで作ったシュークリーム。
カスタードが多めに余りました。

かぼちゃペーストを入れて作ったカスタードクリーム。
実は息子には不評。
「定番」が好きな息子には、
ちょっとアレンジメニューは嫌がられることがしばしば。
かぼちゃ入りホットケーキとか、具入りオムレツとか。もろもろ。

カスタにいきおいよくかぼちゃペーストを放り込んだ瞬間
「ヤバい予感。。。」がわき起こっていたんだけど、予感的中。
パーティ当日は皆と一緒の楽しさも手伝って、
ミニシュークリームおかわりまでして食べてくれたけど、
残ったカスタード、簡単に食パンに塗って食べよー、と提案したら
「かぼちゃのはイヤ」だって。。。

そこで、焼いちゃえばバレないかも?とパン生地で巻き込んでみました。
パン生地を平らに伸ばして、カスタードを全体に塗り、包丁でカット。
マフィン型に入れて焼き上げました。

IMG_2069.jpg

写真手前は、りんごのパン。
生地の1/3にはこれまた先日息子からは不評だった「あったかいりんご」の
「アップルクランブル」。
おいしいのにねぇ。
生地に巻き込んで同様にカットして型に入れて焼きあげ。

塗りたました方がいいんだろうな〜、と思いながらもしませんでした。
カスタに卵たっぷり使ってるし、いっかー。


かぼちゃカスタパンは好評。
りんごパンは、あいにく予想通り手をつけず。
・・・母さんが食べます!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。