SSブログ

【 ハロウィンパーティ2014 】 [お菓子]

今年もやりました、ハロウィンパーティ。
去年は友達と簡単な感じでやったハロウィンでしたが、
今年はちょっとパワーアップ。

子ども9人。
大人7人。

手作りお菓子はおばけシュー。
かぼちゃカスタードを入れて。
ひっさびさに焼いたから心配だったけど、しっかり膨らんでくれて良かった〜。
顔描きは大人と子どもであーでもないこーでもない言いながら。

友達が作ってくれたりんご煮入りクリームチーズタルト。
ぷるんぷるんのチーズ生地に仕上がっていて感動。

10659450_403621433122229_2077739529709147467_n.jpg

お菓子交換もやりました。
お菓子は、子どもの数の種類のお菓子を準備。
じゃんけんで配るお菓子を選んで行き、持参したかごに入れて、
友達と交換。
持ち帰り用の袋には、お菓子がたっぷり入っていきます。
がちゃがちゃわいわいしながらも、真剣に交換している子どもたちの姿がキュートでした。

途中で数が合わなくなってしまったので、全員集合で袋の中身をチェックしたり。
今年は去年よりも一年成長した子どもたち。
そんな遣り取りも落ち着いて出来るようになったんだなーと、
子どもの成長感じたり。

そうそう、息子は「魔法使いになりたい!」というので、
自作のマント(黒いゴミ袋を使って作りました)、
百均の帽子やアイマスクを使って、なかなか立派な魔法使いに変身していました。

去年は「仮装なんて興味がない」と言った感じだったけど、
そんな所からも息子の成長感じました。
数年経てば「そんなこと絶対しない!」とか言う様な年頃になっちゃうんだろうね。
今のうちに楽しんでおかなくては!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。