SSブログ

【 結婚して初!ちゃんぽん作り 】 [料理]

週末のランチ。

IMG_2006.jpg


あれこれたっぷり入れて、ちゃんぽん。
夏にみろくやのチャンポン(スープ付き)買って来ていたのを思い出して。

でも肝心のもやしとか、きくらべとか、買い忘れて入れなかった。
残念すぎる。
きくらげ、大好きなのに。


長崎出身で、チャンポン大好きだけど、気づけば結婚してから家で作ったことなかった。
作るとなると、何だかんだ入れたくなって、
結果高くつきそうで恐ろしかったとでも言うか。
幼い頃、寸胴の鍋で母がチャンポン用に出汁を作っていたのを
何となく覚えていて「大変そう」って意識が強かったからか。

今時はスープ付き生麺。
手軽ですわ〜。


まぁ、あさりやらエビやら入れて、
やっぱり予想通り高くついたけど
まぁ、しょんなかたい。
おいしかし〜。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

さゆみなごむ

美味しそうな具沢山…ちゃんぽん。

ちゃんぽんの出汁をお家でつくってらっしゃった
お母様…すごいです!
by さゆみなごむ (2014-11-01 23:20) 

kurika

>さゆみなごむさん
ありがとうございます。
昔は不便だったけど、その分味わいも深かったのかもしれないですね。
by kurika (2015-03-17 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。