SSブログ

【 お惣菜とお弁当のお店「小春日和」@国立 】 [おでかけ]

先週の話ですが、またまた大好きな国立散策へ。

国立に行くといつもお決まりのコース。

北口でおりて黄色い鳥器店へ。
Food moodで焼き菓子を買い、
Let'em inで古家具を眺める。

ゆるりとした時間が流れていて、
どこもすごーく、癒されます。

そして今回は高架の下をくぐり、南口へ。

南口に今年の三月にオープンしたという
お惣菜屋さん「小春日和」へ行きました。

IMG_2002.jpg


女性の野菜ソムリエさんが一人で切り盛りされているお店。
「ご飯に合う、メインになるおかずが並ぶお店にしたかった」と店主さん。
その言葉通りお野菜を中心に、肉や野菜をバランスよく取り入れた
たくさんのおかずが彩りよく並んでいました。

IMG_2003.jpg

ショーケースの前には、小さなテーブルが1つと椅子が二つ。
空いてる時には食べていいですよー、とのこと。
お言葉に甘えて、色々食べさせて頂きました。

IMG_1999.jpg

(料理写真撮った所で充電切れ。。。ピントがずれててすいません。)

どれもおいしかった〜。
アンチョビ入りのイタリアンテイストな野菜炒めも。
レバーも丁寧に調理されていました。

そして一緒に頼んだ古代米入りの玄米。
玄米なのにしっとりツヤツヤで。
ほんっとに美味しかった〜。

大好きな国立に、また1つ大好きなお店を見つけてしまったのでした。
またまた行く頻度があがりそうな予感です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。