SSブログ

【 ベーグルワークショップ ぼちぼち始動しています 】 [BAGEL]

先日、ベーグルワークショップ開催しました。
生徒さんは、友人3名。

まだまだ未熟な私ですが、
友人たちのお陰で、プリプリつやつやのべっぴんベーグル

bagle-ws0530.jpg

36個完成〜。
友だちが撮ってくれていた写真です。
いつもありがとう〜。
そして何より、みんな喜んでくれてよかった〜♪

ランチ付き。
五分づき米の混ぜご飯
鶏ひき肉のジンジャーソースときゅうりの塩揉み入り。
お好みでラー油を垂らして。
エリンギの卵とじ和風スープ。
ルッコラとラディッシュ入りサラダ。
友人が持って来てくれたにんじんサラダ。

bagle-ws-lunch.jpg

公民館調理室。
今度はランチョンマットも持っていきたいな(笑)

チビちゃん用には、鮭とカブの葉のおにぎり。


説明していると、新たな疑問や明確になってなかった部分がはっきりしたり。
説明するには、もっとつめとかなきゃなとか。
ガスオーブンの醗酵機能使うときは、
気をつけなきゃ醗酵中湿度不足になるなとか
ラボ的要素もあったりして。

家でも再現してもらえるように、うまく伝えられるといいな。
こちらも共に学ばせてもらってます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。