SSブログ

【 ESSEイベント /加湿空気清浄機でお掃除! 】 [ESSE]

「ESSE Autumun プレゼンテーション 2013」のレポート、
お次はパナソニックさんの加湿空気清浄機。

現在他メーカーの加湿器を寝室で使っていますが、
リビング用に加湿空気清浄機があると良いよね〜、と
数年前から話している我が家。
特に最近は近所の交通量も増えたり、花粉なども気になっていたので
空気清浄機、気になってました。

h1.jpg

こちらの加湿空気清浄機は、
花粉や臭い、ハウスダストなどに加えてPM2.5にも対応しているそうです。
加えて、留守の間に空気中のホコリもお掃除してくれたり。
人を検知したら集じんスタートしたり。
かなり賢く、デザインもスマート。

余談ですが、私の友人で仕事に行って家の中の人がいなくなって数時間後に、
お掃除ロボ・ルンバが作動するように設定していると話している子がいます。
人が動いていない状態で数時間するとホコリが落ちるから、
そのタイミングにあわせてお掃除させるといいらしい。
でもこの空気清浄機があれば、お掃除ロボもいらないかも?
なんて想像をしてしまいました。

その他にも、コンパクト&カラフルなタイプや、アロマが使えるタイプもあったり。
アロマ、いいな〜。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。