SSブログ

【 ESSE イベント/ 泡でお洗濯する最新洗濯機 】 [ESSE]

先週、日比谷東京會館で行われた
「ESSE Autumun プレゼンテーション 2013」に行って来ました。

いろんな企業が最新状況をレポートして下さるイベントで、
お土産もいろいろ、試食もあり♪の楽しいイベントと聞き、
姉と一緒に行って来ました。

DSC_0242.jpg

受付すると、中には展示ブースが。
いろんなアイテムが展示されていて、なかなかの盛り上がり。

プレゼンスタート。
まず、パナソニックさん。

DSC_0259.jpg

ドラム式洗濯乾燥機NA-VX9300。
6年前に購入した現在の洗濯機がいまいち節水ではない疑惑があり、かなり興味津々。
(友達の家と水道代が明らかに違う。
ドラム式の子との金額の差に気づき、洗濯機に原因があると踏んでいる。)

たっぷり泡立てた泡と、温水を使って洗うので(水温が低い時だけ温める)
少ない水でも、皮脂汚れも土汚れも、きれいに落としてくれるそう。


あとは、自動お手入れ機能がついているらしい!

洗濯機って、見えない所がかなり汚れているもの。
我が家の洗濯機、購入後2年ほど外置きしなくてはいけなかったので
特に汚れや痛みがひどい気がしています。
今時の洗濯機、ナノイーで黒カビの発生までおさえてくれるんですって。
すごいわー。

ちなみに私、個人的にはプレゼンはしてなかったけど、展示をしていた
縦型洗濯機(NA-FR90S7)が気になりました。

DSC_0254.jpg

写真左奥のもの。


この洗濯機は、縦型で泡洗浄機能あり。ナノイーお手入れ機能もあり。

我が家は浴室乾燥があるし、専業主婦なので、
そんなに洗濯機の乾燥機も使わないのでは?と思っているけど、
息子の今後を考えると、泥汚れをよりしっかり落としてくれる方がいいなと。
最近周りの友達の間でも「汚れ落ちでは縦型の方がいい」と
縦型に好意的な意見をよく聞いていたんだけど、
カタログを見ていたら縦型の特徴として
「洗濯物同士をこすり合わせて汚れを落とすので、泥等の固形汚れに効果を発揮」とのこと。
なるほどね〜。
でも、縦型だけど、泡洗浄で節水。
私の心をわしづかみにする結果となったのでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。