SSブログ

【 水の中で目が開けられるようになりました! 】 [子育て]

長崎では、きれいな海を堪能しました。
途中恐がった息子も、最終的には楽しく波に乗れるまでになりました。(浮き輪付き)

DSC_0245.jpg

その後長崎帰省から戻り、

プール、水遊び、プール、プール、水遊び、遠出。。。

と、連日のハードスケジュール。
母さんも、息子と疲れてバタンキュー、
という日々が続いています。

そんな中、息子はなんと水の中で目が開けられるようになりました!

今年は帰省前から旦那さんが何度か息子と2人で市民プールに出かけてくれ、
帰省後は3人で。
旦那さんのそれまでの指導が良かったらしく、その時
目を開けられるようになりました。
そして、頭もてっぺんまでしっかりどっぷり潜れるように。

その後は旦那抜き、友達なんかと一緒にプール時間を楽しんでいます。

そうしたらもう、潜るのが楽しくてしょうがなくなったらしく、
一心不乱で潜り続けています。

お風呂でも目を開け潜る練習に明け暮れるように。
最近はお風呂でゴーグル着用。
以前お土産にもらった魚の形をした木のおもちゃを網で掬って
節約生活の濱口ばりに「とったぞー!」と叫んでいます。

今日も友達と屋上プール。

DSC_0007.jpg
↑母達まったり、の図。

明日も友達の家でプール。
今週は他にも、市民プールに行く予定が2回も。
はてさて、母の体力どこまで持ってくれるやら。

本当は年長さん位からスイミングを習い始めようかと考えていましたが、
あんなにイキイキと潜り続ける息子を見ると
「いつやるの?今でしょ?」と思ってしまいます。

とりあえず、9月以降使えるプールを探したり、
スイミングスクールの情報を調べたり。
「来年の夏は、海で潜って魚を見よう!」と
息子と盛り上がっているところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。