SSブログ

【 コストコフードで花火鑑賞会 】 [食べたもの]


週末、近くで花火大会がある予定でした。
毎年家の屋上から眺めていたんだけど、
家の前にうちより高いマンションが建ち。

ぜーったい見えないことは分かりつつも、
花火を口実にマンション仲間と集まって我が家で飲み会することに。
題して「見えない花火を心で見る会」(笑)
急遽愛知に引っ越した友人もお泊まりで参加することになり、
イベント感アップ!

当日、子ども達は旦那さん方に預け、女子でコストコへ買い出し。
「日頃気になってるけどなかなか買えないお惣菜をいろいろチャレンジしよう!」と
あれこれ買ってみましたよ。

・新作ピザ「カルボナーラ」
・4種のチーズのピザ
・シュリンプカクテル
・ラザニア(お惣菜コーナーの物)
・シーザーサラダ+ベビーリーフ
・巻き寿司
・モッツァレラチーズの生ハム巻き
・ぶどう
・ビール&シャンパン

などなど。。。

そして愛知からの友人も到着し、飲み会スタート。
大人と子どもあわせて総勢19名!
汗だくで台所でピザ焼きつつ、ビール飲み(笑)
写真はもれなく撮れてません!

ちなみにコストコメニューで今回一番のヒットはシュリンプカクテル。
シュリンプも瑞々しく、ソースもスイートチリソースっぽいビリ辛味で箸がすすみました。

結局花火は雨で中止。
本当に見えないのかどうかジャッジするのは、来年までお預けとなりましたが、
久しぶりの友人家族との再会も嬉しくて、
たくさん喋ってたくさん笑った楽しい夜でした。

興奮した息子の夜泣きがひどくてがっかりでしたがね(笑)

翌朝友人達が帰るのを見送った後、息子は「明日会いに行こう!」と意気揚々。
いやいや、ヘタすりゃ6時間かかるよ、無理だよ、と説明。
そしたら今朝、起きてきて開口一番「僕、6時間かかってもいい!」
いやいや、キミは良いかもしれないがね。

でもホント、また近々会いたいねー、と親たちの間でも盛り上がっています。

学生時代や会社員時代、旅行が大好きでした。
でも旅行先は、友人の地元や友人の住む土地が多かった。
その土地に行きたい理由は、人であることが多い私。
また、国内旅行がしたくなってきています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。