SSブログ

【 ビストロ電子レンジ科/まもなくスタート♪ 】 [おでかけ]

Panasonicと辻調理師専門学校がタッグを組んだ
「ビストロ電子レンジ科」に入校することになりました!

と言っても、NE-BS1000のユーザーさんはみんな、
ネット上で無料で受講できるんです、この学校。

BS1000とはこれ↓↓↓
我が家にやってきた、Panasonicの新しいスチームオーブン「ビストロ」のこと。


★74時間限定!エントリーでポイント最大80倍!楽天スーパーSALE【6月上旬発売予定】【送料無料】PANASONIC パナソニック 電子レンジ スチームオーブンレンジ 3つ星 ビストロ(30L) NE-BS1000(RK-ルージュブラック) NEBS1000-RK【楽天スーパーSALE】








そんな訳で先日、電子レンジ科の開校式に参加してきました。

開校式開会後は、
電子レンジ科の先生方のご紹介や、受講生代表への学生証授与式。

DSC_0012.jpg

  すごい先生方が、そろい踏み!



その後、先生と生徒代表者でのビストロを使ったお料理デモ、

DSC_0005.jpg

  フレンチ料理があっという間!
  バターの衣を冷凍する技など、手軽においしい技、教えていただきました。



それからそれから、ビストロ料理の試食に加え、
辻調理師学校の校内見学や、
先生やpanasonicの方、受講生でのお話の時間など盛りだくさん♪
受講するお料理の展示もありました。
良い香り〜。
こんなにおいしそうな料理が、ぜーんぶビストロで出来ちゃう。

DSC_0025.jpg



そして今回、Panasonicの開発責任者の方のお話が、特に心にしみました。

 その方は子育て真っ最中のワーキングウーマン。
 「こういう商品を作っているからこそ、
 忙しくても子どもに手作りの料理を作ってあげたい、という思いがあった。
 その思いを形にしました。」とのこと。
 フライパン並みの加熱調理をオーブンで実現したかった。
 そうすれば、その間に、子どもの相手をしたり、おかずを一品増やすことができる。

私が日頃の生活で感じている「あったら良いな」に
真剣に向かい合ってくれている方が目の前にいて、
それを形にしてくれたんだ!
驚きにも似た様な感覚で、心にすーっとしみました。

子育てしながらの日々のごはん。
どうすれば火の前にいる時間を短くできるか?
どうすれば仕上げを早くし、早くゴハンを食べさせ、
ひいては子どもの寝る時間を遅くせず、
生活リズムを整えさせることができるか?

多分小さいお子さんをお持ちのお母さんたちの多くが抱えてる悩み。
仕事をしている人も、そうでない人も。
食べて寝て、笑って、元気に子どもが成長して行く。
大げさかもだけど大げさじゃないんだよな、食事って。

電化製品も、中にはハートがつまってるんだな〜。
そんなことも感じさせてもらいました。

さぁ、楽しいイベントに参加して、さらに盛り上がってきましたよ。
これから毎日ビストロ活躍させて、ご機嫌な毎日にしちゃおう。


新しい料理時間のはじまりに、とってもワクワクしています♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。