SSブログ

【 入園 おめでとう! 】 [子育て]

10日、息子が幼稚園に入園しました。
当日は快晴、とまではいかないまでも、過ごしやすい天候で、
無事に入園式を終えることが出来ました。

息子は2月頃からやや不安定になり、
「お母さんと一緒が良い」としきりに言う様になりました。
入園式前日にも、4月頭の長崎への帰省で疲れたのか、
ウィルス性のお腹の風邪になったりして。
でも無事回復。
当日を迎えることが出来ました。
そして入園式の間も先生のお話を良く聞き、
式後は、人一倍砂まみれになって遊んでいました。

この日を迎えられたこと、心から嬉しく感じました。

これまでの4年弱、基本的には私と過ごす毎日だったのが、
これから幼稚園でたくさんの時間を過ごしてくることになります。
しばらくは幼稚園に慣れ、変化した生活に慣れることでせいいっぱいになるだろう息子を、
私もせいいっぱいサポートしてあげたいです。

NEC_0032.JPG

写真は、体操服入れと運動靴入れ。
息子からリクエストの恐竜にしました。
フェルトのアップリケ、顔は息子がレイアウト。
顔の雰囲気が、「がたんごとん がたんごとん」の絵本の汽車と似ている?
と密かに思っている私なのでした。



がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kanako

わぁ!ゆうくん入園おめでとうございます!
幼稚園での生活楽しみだね。
バッグかわいいな~。さすがだわ。
またメールさせてもらうね。
by kanako (2013-04-13 00:54) 

クリカ

>kanakoさん
ありがとう♪
早いもので、もう幼稚園だよ〜。
泣いたりなんだりいろいろあるけど、徐々に慣れて行ってくれたらいいな〜、と思っている所。
明日からは連休だから、ゆっくり親子時間楽しみたいと思います♪
by クリカ (2013-04-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。