SSブログ

片付けモードに火がついて [家事]

現在、マンションの友達の間で「片付け」がはやってます。
はやってるってのも変だけど、片付け前と後を見せたりして、
「すごいね〜」の声をもらってモチベーションを上げる、みたいな(笑)

私もこの本をその「片付け部」の友達に借りて、
片付けモードに火がついてる所。


人生がときめく片づけの魔法









前から話題だったこの本。
「捨てなさい」「いりません」と気持ちよくばっさばっさと切りまくり。
読んでる分には気持ちいいけど、
自分のことになると、そんなうまくいかないでしょ、と思ったけど、
読んだ上で洋服の中身を見直したら、1袋いらない物が出て来ました。
いいね〜。

その流れで、現在台所を断捨離中。
使えなくなってる食材等を重点的に断捨離してます。

この勢いで、家中すっきり片付けて、
思い立ったらすぐ作れる(料理もお菓子も裁縫も)部屋にしていくぞ〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。