SSブログ

鉄道博物館デビュー [旅行]

先週、旦那さんが平日に休みがとれたので、
念願の鉄道博物館へ行って来ました。

IMG_7120.jpg

ヒストリーゾーンでは、たくさんの電車が並ぶ景色にゆうちゃん大興奮!
「すっごいね〜」
「たーのし〜」を連発。

その後は特急電車を解放したランチトレインで駅弁を食べたり。

IMG_7107.jpg

ミニ列車に乗ったり。
ビューデッキでは本物のはやぶさが見られたり。

すっかりママ鉄化してきている私も大興奮。
あっという間に時間が経ちました。

お土産に、スーパーあずさのNゲージや、
おしゃれ(電車)手ぬぐいを買い、にこにこのママ鉄子鉄。
最後に「また来たいね〜」
なんて言いながら、もう一度ヒストリーゾーンで電車を見て帰ろうということになり、
ヒストリーゾーンに向かいました。

ヒストリーゾーンでは、一時間に一度ある、蒸気機関車のイベント直前。
これはシメタと汽笛を鳴らす瞬間を待っていました。



そこから思いがけない展開に。。。



汽車が回転台の上で回転し、間近でその立派な姿を感激した眼差しで
3人で見上げていたその時、大きな汽笛がなりました。

それは大人が聞いても驚く位大きな音。
ホールの中で響き渡りました。
その瞬間、まさかそんな大きな音がなると思っていなかったゆうちゃん。
慌てふためき、母さんに抱きつき、半泣き。。。
うなだれて顔もあげない。

気分を変える為に
他の電車を見る事にしようと、汽車の近くから離れたものの、
同じエリアではやっぱり汽笛の音は大きい。
汽笛が鳴る事4回。
毎回慌てふためき、母さんに抱きつく。
その度にテンションがた落ち。
結局そのまま「帰りたい」とのこと。

何だか切ない帰宅とあいなりました。


帰宅後「鉄道博物館、楽しかった?」と聞くと
「・・・汽車がぽーってなって、びっくりしたの」

「また行きたくない?」と聞いても
「・・・行きたくない」

うぅ、汽車に驚くまでは、あんなに楽しんでいたのになぁ。
思い出を100%楽しんで共有できないのは、やっぱり切ない。
また行きたいな〜、と思っている母さんには、
何だかしょんぼりな結果となってしまいました。

でも懲りずに行くもんね!
彼の気持ちが持ち直した頃に、
ぜひまたリトライしたいと思っているママ鉄母さんなのでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ほかまん修行久々のバゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。