SSブログ

ようやく「カーズ」デビュー [映画]

出産前は映画好きだったけど、最近はめっきり観てなかった。
でも息子もようやくストーリーを追ってテレビ等を観れる様になってきたので、
年末あたりから子供向けのビデオを借りて一緒に観ています。

そこではまったのが「カーズ」。


カーズ [DVD]








甥っ子が大好きなカーズ。
我が家の息子も2歳7ヶ月でその魅力にはまった様子。
(通しではきついので、1作品を2〜3回に分けてみてます。)

ここ1週間は、起きて第一声が「カーズみる」だったり。
お絵描きの絵にもカーズが表れる様になったり。
時々「ぼくは、はやい。ぴゅーん」とか言いながら走ったりしてます。
(↑観た人にはわかるかも(笑))

現在「カーズ2」も借りて観てますが、
話がシンプルで、マックイーンメインの前作の方が、息子には分かりやすいみたい。


カーズ2 [DVD]










今度は「メーターの作り話」のDVDを借りる予定。


息子と一緒に映画が観られる様になったなんて。
なんだか嬉しい。
映画館デビューも楽しみです。
(ま、まだ先かな。)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

toyo

ぼくは、はやい、、わかる~
うちの2見たけど1のほうがいいみたいよ(笑)
最近あまり遊んでなかったのにこの前また寝転がりながら
全部並べて一人で遊んでた。

お弁当箱も袋ももちろんカーズだよ~
by toyo (2012-01-18 13:28) 

クリカ

>toyoさん

映画観てからおもちゃコーナー行くと、カーズグッズが
たくさん売られている事に初めて気づいたよ。
やっぱり人気なんだね〜。
ミニカー等、早い所しゅんさまの熱が冷めて、
回ってくるの楽しみにしてます(笑)

by クリカ (2012-01-18 22:57) 

りょう

久々にきゅうちゃんブログみました。
私の生活と180度違う世界にうっとりです。

カーズ熱はうちももう2年は続いてるよ。
そして、この夏映画館にカーズⅡ見に行ったんだけど、
あまりの迫力に「怖い怖い」と連呼。
親子3人分の入場料が3分で消え去りました。

でも、カーズ2はその後我が家でおそらく30回は再生され、
トミカのカーズたちは、日々増えております。


by りょう (2012-02-10 23:23) 

クリカ

>りょうちゃん
コメントありがとう♪
そうか、確かに映画館の暗さはなかなかハードル高いのかもね。

当初DVD買おうか迷ったけど、買ったらきりがなさそうだから
レンタルで「今日まで」と言える状況にしてるよ(笑)
ちなみに今は「ニモ」。
ディズニーに興味のなかった母も、段々詳しくなってきたかも。
by クリカ (2012-02-13 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。