SSブログ

かおノート [本]

昨日は友達の家でクリスマス会。

2ヶ月ぶりかな?
出産以来の入院仲間と3家族が集まりました。
手巻き寿司パーティ、おいしかった〜。
ツリーの形をしたポテトサラダも素敵でした♪

その会でお友達がくれたクリスマスプレゼント「かおノート」。


かおノート (WORK×CREATEシリーズ)









顔の輪郭だけが描かれているページが本になっていて、
顔のパーツがシールになっていて、それをはりつけて自分で顔を作って行くというもの。

最近時々雑誌等で見かけるtupera tuperaという男女のユニットさん。
こんな作品作ってる方だったんだな〜。

実はもらったその場では言えなかったんだけど、
先日も同じ物を別の方に頂いてました。
その時ゆうちゃん、目や鼻のシールが恐かったのか、固まって「いやだ」と拒否。
なので今回もらった時、正直「どうしよう〜」と思ってました。

でも今日、試しに私が一つ「こんな風にするといいんだよ〜」とシールを貼って
やって見せてあげるとものすごく食いついて、
今日は、昼間にお出かけした時以外、ほぼこのノートで遊んでいました。

シールをはったり、クレヨンで体を描き込んだり、
「こっちはぼく、こっちはおかあさん」と
隣り合わせのページの人の顔をそれぞれ作り、
間をつなげて「手をつないでるの〜」とか。

「かおかおどんなかお」が好きでお絵描き好きなゆうちゃんにはツボな本だったみたい。



かお かお どんなかお









確認してみたら、かおノート、2冊あるようで、
以前いただいていたのは今回もらっていたのとは別バージョン。



かおノート〈2〉 (WORK×CREATEシリーズ)









思いがけず2冊が揃いました。
見てたら私も一緒にやりたくなっちゃったけど、
まぁもちろん、ゆうちゃんからお許しが出るとは思えないなぁ。
たっぷりゆうちゃんに遊んでもらいましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。