SSブログ

自転車でご近所12km! [子育て]

昨日は、近隣のいろんな幼稚園の運動会の日でした。
現在幼稚園選びを行っている我が家。
園バスが回ってくれる様な、候補になる幼稚園、なんと10個以上あります。。。

とりあえず良い機会だしということで、家族で回ることにしました。

と言ってもすごく近くには幼稚園がない我が家。
近くても1km強。
自転車2台を連ねてのサイクリングということに。
簡単なお弁当を持っていざ出陣。

久しぶりにお父さんと自転車で出かけたので、ゆうちゃんはとっても嬉しそう。
カーブの際に、後ろから走ってくるお父さんを見つけては「たのし~!」と連発。

未就園児の競技に参加したのは1つ。
でも、それ以外の幼稚園でも、子供や先生、父兄の様子が見られて、
各幼稚園の特色を感じられ、有意義な一日になりました。
結局お休みで外から見たのもあわせると、4つの幼稚園を回ったことに。
我ながら、よくやるわ。

途中、公園でみんなでお弁当食べたり、滑り台したり、ハトを追い回したり、
最後には、ミスドでお茶したり。
気づけば走行距離12km!
住んでる町の行かない様な所も走ったから、町の勉強にもなったかも。
よく頑張った~。

あぁ、そして幼稚園絞っていかなきゃな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。