SSブログ

GW/子鉄にはたまらないハヤシライス!? [食べたもの]

GW姉宅滞在最終日。
いとこ同士すっかり仲良く遊んでいた5日間でした。

別れの時には恒例の別れの涙。。。
ゆうちゃん、毎回いとことお別れの時には泣いちゃうのです。
今回も、駅まで送ってくれたいとこと別れた瞬間、大泣き。
たくさん遊んだもんなぁ。
また遊びに行こうね〜。

そんなゆうちゃんも、なんせ子鉄でして。
ホームに着いたらもう電車のことで頭がいっぱい(笑)
ウキウキで電車を待ち、一路お父さんと待ち合わせていた東京駅へ。

ランチは、お父さんが思いついた案で、
子鉄にはたまらないベストスポットでランチ。

OAZO内の丸善にあるレストラン。
丸善はハヤシライスの元祖らしく、
付き合っていた頃にはそういう目的で
旦那さんと2人で行ったことがあったけど、
電車が見えることなんて、私は全く覚えていなかった。

DSC01494.jpg


ここ、新幹線も在来線も、地上を走る電車が一望できちゃうのです。

窓際の席は、子鉄ファミリーだらけ。
それぞれの子供の歓声に触発され、
みんなどんどん声のボリュームがあがっていく(汗)

「わ〜!」
「新幹線、また来たね〜!」
「また来た、また来た〜!」

店内に広がる息子たちの声。
連れて来たのが正解だったのか失敗だったのか、、、と呟き、
顔を赤らめつつも、なんだか嬉しそうなお父さんなのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

まさまさ

はじめまして!
やっぱりわが子供も電車に夢中でした。電車とごはんは最高ですね。
by まさまさ (2011-05-09 09:34) 

クリカ

>まさまささん

コメントありがとうございます♪
男子は乗り物にはまる率が高いみたいですね。
電車とごはん、確かに最高なのかもです(笑)
by クリカ (2011-05-13 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW/念願のZopf@松戸筍の土佐煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。