SSブログ

Xmasにきたものは・・・ [子育て]

我が家にもやってきましたよ。
噂のあれ。

それはイブ前夜。
息子就寝後、クリスマスケーキ用のスポンジ台を焼いていたら。
寝室の前を通り過ぎた旦那が叫びました。

「ゆうちゃん!吐いた!」

旦那が通り過ぎている時に、うごうご動いていたようで、
どうしたのかと見ていたら、その瞬間吐いたらしい。

そこから嘔吐すること、2時間で10回以上。
かなり辛そうでした。。。
その後は落ち着いたようで、しっかり寝てくれました。

翌朝念のために病院へ。
最近流行のウィルス性の胃腸炎と診断されました。

吐いた翌日からは、基本的には元気。
お腹を下したりもしたけれど、それ以外は活発に家の中で遊んでいました。

ただ、次は大人の番。
クリスマスまでは大人は元気だったのですが、
クリスマスの翌日、旦那も私も不調。
しっかりうつってしまっていたようです。

みんな峠は越えたようで、息子はすっかり元気。
食欲も出て来ていて、様子見で控えめにご飯をついでも、おかわりをせがむ始末。
大人はまだ元気がなく、今我が家で一番強いのは息子ちゃん。

とんだクリスマスでしたが、
ま、ある意味思い出深い。
明日を予定していた卒乳も、ちょっと延期しようかと考え中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリスマス会2011年もよろしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。